今期17回目の展示会はかなり盛り沢山の本社展


こんにちは。

今期17回目の展示会は、10月16、17、18日の3日間、両国の本社で開催しました。

革新的なコラージュ

テーマは、「革新的なコラージュ」

考えもつかなかった異なる素材の組み合わせを楽しむ。

そんな感じかな。

今回も沢山のお客様に来展いただきました。

ありがとうございます!

特に朝イチと夕方は大混雑。

私も他社の展示会に伺う時は、どちらかになりますからね。

混雑の時、なかなか商品に手が届かなかったり、営業担当がしっかり付くことが出来ず、申し訳ありませんでした。

改善案、検討中です。

ポップ

今回は、しっかりPOPを付けました。

良かったと思います。

お客様も見やすいし、営業も忘れずにしっかり説明が出来ます。

学生さんにも見ていただきます。

展示会2日目の朝9時より(お客様は10時〜)、文化服装学院の学生さん中心に展示会をみていただきます。

次世代、将来のニット業界の為に!

しっかり現場の空気も学んで下さいね。

この時ばかりは、先輩の顔になる瞬間です!(笑)

お菓子も「革新的なコラージュ」

1階喫茶店「ウール倶楽部」のスタッフが、毎回展示会のテーマに合わせて、お菓子を作ってくれます。

お菓子の「革新的なコラージュ」とは!?

彼女らの発想は、、、

え〜〜〜〜〜っ!!

インスタントラーメン X マシュマロ

スイートポテト X カレー粉、七味、ココア、、、フレーバー

甘納豆 X チョコレート

(笑)

展示会を見終わった後、糸や製品のお話をしながらも、メインはお菓子の話にも!?(笑)

ラグビー日本代表チームも応援!

ちょうど、展示会の翌々日の10月20日が、ラグビーワールドカップの準々決勝、
南アフリカ戦。

私たちは、日本代表ユニフォームをニットで作って応援です!

実は前日の夜中、スタッフの佐野君が3時間かけて編んでくれました。

シャチョーのメチャ振り、ゴメンね〜。


大好評のニットセミナー再開

以前はよく開催していた大好評のニットセミナー。
しばらく止めていたのですが、多くのお客様から開催を待ち望まれる声が多く、満を持しての再開です!

大阪では30名、東京ではどうしても場所の都合上20名でしたが、あっという間に定員に達してしまうほど、、、やはり大人気でした。

準備も、しっかり行いました。

佐野君(9年目)、額賀君(2年目)の2人で、夜遅くまで練習を重ね、セミナー中に配布して見せる編地も各種準備。

皆んなで一緒に学ぼう! がテーマです。

決してプロ的な難しい内容では無く、2年目の額賀君が、入社して何がわからなく、つまずき、何も学び、そして今どんなところに気づいたのか。

私たちはニットのプロ。

プロでも、まだまだわからないことや、新たな発見は沢山あります。
だからニットは面白いのです。

一番真摯にニットと向き合う会社、、、私はそんなことを目指しています。

アンケートを書いていただきました。

以後、どんなことが課題かも見えてきたので、次回も頑張りますね。

盛り沢山、ですよね。(笑)

17回も展示会をやっていますが、私たちは常に全力です!(笑)

こうしてお客様が喜んでくれることを考え、皆んなでやっている会社です。

「ニットをつくる楽しさ、嬉しさ、そして感動を伝え続けたい」

これが、私たち丸安毛糸のミッション。

こうして、それを一つずつカタチにしていきますね。

よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です