世界の果てまでニットQ!


こんにちは。

これ、明後日の23日から、24日、25日と私たちの両国本社で行う展示会のご案内状です。

(このようなDM)まだやっての〜   はい、7年以上やってます。
(このようなDM)いつまでやるの〜  はい、やめるまで、やります。(笑)

スタッフ全員登場の、展示会ご案内状も7年になりました。

映画、テレビ、その時の流行のコトバ、CM、モノ、、、
いろんなコトを題材にして、お客様に喜んで、クスっと笑ってもらっています。

私たちがやるんだから、ニットの展示会だと言うことはわかり切っていることです。
だから、糸の絵、セーターの写真とかじゃなくて、お客様をお迎えする私たちスタッフの顔を入れました。営業担当の顔を入れました。お越し下さいね!って。

それにね、初めて会社で展示会をやりこのようなDMを送ったのが、2011年の震災の後。
皆んなで元気にやっていこう!と言うメッセージも込めて、笑顔になるこんなご案内状を作ったのが最初でした。

今では、業界内で同じようなDMをつくる会社も、ちらほら。(笑)

「何だか、皆んな『丸安化』して来たよね!」

皆さんにそう言っていただけるだけ、私たちは先駆者!?(笑)と言うことなんでしょうね。
嬉しいことです。

こうして続けているから、力になっているんですよね!

世界の果てまでニットQ!

一昨年から、海外に販売していくことを皆んなで意識して頑張っています。

世界に通用する会社、それが私たち丸安毛糸です。

「世界に通用する糸、製品を創る会社」
「世界に通用するスタッフを育てる会社」
「世界中からニットを愛する人達が集う会社」

だから、今回のテーマが「世界の果てまでニットQ!」なんですよ。

ニットQ カレンダープロジェクト!(笑)

【1月】
昨年6月と今年1月には、念願のフィレンツェの糸の展示会 Pitti Filati に出展出来ました。
Monteluce(モンテルーチェ)と言う別ブランドを作り、丸安毛糸とは差別化した糸で
世界に出ました。
お陰様で、予想以上評価でした。

【3月】
製品のブランドのPunto D’oro(プント・ドーロ)は、展示会がTRANOIのブルスに変わりました。 クリエーションも志高く! さらに緊張する会場で何とか頑張っています。(笑)

【11月】
Pitti Filatiに出展したご縁で、昨年11月にはイタリア人が60名一挙に来社!
このように、もっと「世界中からニットを愛する人達が集う会社」になればいいな〜って思っています。

【 X 月】
ニューヨーク進出!?(笑)
いつか出来たらいいですね。

今回の見どころは、、、

オススメ素材も更に増えています。
海外で評判がいい素材や、製品サンプルの提案も多数。

是非お越し下さいね。

最近のご案内状です。

最後に、過去のご案内状の極々一部をお見せしますね。

バカですね〜
だけどクオリティ高いでしょ!
企画構成全部、社内で作っています。

こんなこと、7年やって来てます。(笑)

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です