こうして世界的な糸屋さんと並んで飾っていただくのも嬉しいです!


こんにちは。

ここは「トレンドブース」と言って、出展者の代表的な糸が、トレンド、テーマに合わせて展示されています。

ここで私たち、Monteluceの素材をみて、ブースまで足を運んでくれる方も多いです。

なんだか、こうして他の世界的な糸屋さんと、並んで飾っていただくのもとっても嬉しいですね。

出展するからこそわかること。

こうして世界で肩をならべて、展示会に出すからこそ、わかることが沢山あります。

ただ、糸の傾向やトレンドを知ることではなく、実際にお客様に見せた時の反応や、
その時の会話から感じることです。

この流れは必ず日本にもくるな。

そう確信することもあります。

アパレル業界云々、、、残念ながら、もちろんあります。

でもこうして本場!?(笑)にいると、まだまだファッションは健在です。

作ることも健在です。

ニットが大好きな人たちが、こんなに沢山いるんです。

そうした素晴らしい方々がたくさんいる!!

そんな方々との会話は、エキサイティングであり、まだまだまだまだ、やっていないこと、

やりたいことが山ほどありますね。

次回に向けて、すぐ準備しなきゃ!

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です