テーマは映画!


こんにちは。

Pitti Filati 初日です。

今回のテーマは、映画!

ホント、上手いな〜 オシャレだな〜 さすがだな〜 って、いつも思う。

春夏の素材の展示会です。

ニット、セーターと言えばやはり秋冬がメインなので、昨年6月に比べたら
全体の来場者は若干少なめです。

それでも私たちのブースには、前回並みの数のお客様が来て下さいました。

2回目となると、、、

「前回初めてみて、よかったからまた来たわ。」

そんな嬉しい声も聞けました。

さらにさらに、、、

関係作りも大事です。

名前は出せませんが、世界的な著名ブランドが、凄き気に入ってくれていて、

前回の秋冬から数素材オーダーをいただき、今回の糸も、

「とにかく、Monteluceの世界観、糸はどれも大好きだから必ずまた使うわ。」

と、言っていただきました。

また、

「これ、Monteluceの糸で作った商品ですよ。」

自分たちのコレクションの写真を、スマホで私たちに見せてくれます。

海外とメールだけでやりとりしているので、実際に方々と会うだけでお互いの距離が
縮まるし、同行したスタッフもとても嬉しそうですね。

展示会を続けるということは、ただモノを見せ続けるだけではなく、こうした関係作りも
とても重要になります。

さて、明日2日目は、どんな出会いがあるかな。

誰もが知っている超超有名ブランドからも、アポイントが入っています!

楽しみです。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です