明日から2回目のPitti Filati。今日はその準備です。


こんにちは。

明日から、昨年6月に続いて、2回目のPitti Filatiの出展です。

フィレンツェで年2回開催される、糸の展示会、Pitii Filatiに出展します。

前回出展した時のブログです。 ↓

Fitti Filati 初出展楽しんで来ました!

今日は、朝から準備、と言いたいところですが、はじめたのは14時から。

何でかと言うと、、、会場の設営が全くされていないからです。(笑)
前回は9時に会場に行ったら、な〜にもなく本当に明日から展示会やるの!?って感じ。
さすがイタリア!!(笑)

結局ちゃんと準備をすすめられたのが15時くらいでした。
出展者の皆んなはそれをわかっていて、14時過ぎにようやく集まる感じです。

こうして2回目となると、いろいろ学びます。
こんなところでも、回数を重ねる重要性に気づきます。

まずは、日本から送った荷物がちゃんと着いていたことで、最大級の安心(笑) ほっ、、、

それから、無言で黙々と作業をします。

私は編地をハンガーにかけて並べる係。

シャチョーさんもやりますよ。(笑)

色んな方たちの力を借りて出展出来ていることを実感します。

編地に触れながら、スタッフ達の頑張りはもちろんのこと、この編地は新潟の皆さんのおかげだよな〜とか、壁紙とMonteluceのサインは、友人のホーコースの番場さんとフジタの浩嗣が
カッコいいのを作ってくれたからな〜とか、、、

今回から、MONTELUCE TOKYO。東京を加えました。

よしっ!頑張るよ〜って思います。

プレゼンの練習と最終確認

すでに19時。
会場はだんだん冷えてきました。

私たちの設営が大体終わったところで、プレゼンの準備です。

再度、素材の説明とそのプレゼン方法を共有しました。

まあ、何とかいけるでしょ!!

通り一遍のプレゼンではなく、、、
相手の反応をみながら、、、
だけど、自信を持って言い切る!(海外ではこれとっても大事)

アポイントも数軒入っています。

何だか嬉しいですよね。

もちろん前回の初回は、アポイントなんてあるわけがありません。
いつお客様が来てくれるかな、、、誰も来ないかもな、、、
そんな不安な気持ちで迎えていました。

前回が評判よかったので、今回はアポイントが数軒入りました。
何処だか言えませんが、パリの誰もが知っている高級メゾンです!

さて準備はOK!

明日24日から3日間、どんな新しい出会いがあるか、楽しみです。

では頑張りま〜す!
応援よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です