今のうち、行ける時、やれるなら


今のうち、、、
行ける時、、、
やれるなら、、、

それが親孝行。

こんにちは。

両親を連れて、箱根に温泉旅行。
両親と私たち兄弟、5人の旅です。

父親84歳、母親78歳。
2人とも元気で、ゴルフにも行きます。

来年1月4日には、85歳になる父。

元気だ!とは言え、いつどうなるかわからない年齢です。

だから、

今のうち、行ける時、やれるなら、、、旅行に行こうと言う話になりました。

ただ温泉に入って美味しいものをいただくだけじゃなく、私たちには昔から、常にそこに
「ゴルフ」が加わります。(笑)

でもね、、、

やっぱり、2週間くらい前になって、母の肩が痛くなり(50肩のような症状)、

「せっかくだけど、ゴルフはやめておくわ、、、」と、なり、

前日には、父が、

「2連チャンはキツいから、1日にしよう。」(当初は1泊2プレーの予定でした。)

と、なった。


さらに、当日のハーフを終えた時点で、父が、

「ちょっと辛いから、ハーフで止めて、お母さんと温泉入って待ってるわ。」

と、9ホールでギブアップ。(笑)

乗用カートに乗っていればいいものを、せっかちな父はほとんど、アップダウンのあるコースを歩いてラウンド。最終ホールのダラダラと打ち上げが続くホールで、
かなりバテた様子。

ドライバーも84歳とは思えないほどいい当たりで、よく飛んでたし、50切るか!?の勢いだったので、もったいなかったな〜。

後半のハーフは、兄弟3人のラウンドになりました。

キャンプが好きで‪ゴルフは年に数回、練習も全くしない10歳下の弟は、高校の時少しゴルフ部にいたおかげで結構上手く、前半は私と1打しか違わず。

5年前にゴルフを始めた3歳下の妹は、週1のレッスンで随分上手くなり100切り!?

大箱根カントリークラブ。 毎年女子プロゴルフトーナメントが開催される素晴らしいコース!

そう、だから、

今のうち、行ける時、やれるなら、、、なんです!! (笑)

絶好のお天気。

お料理も、私たちと同じ量を食べます。

よく食べ、よく笑いました。

私たちの小さい頃の話、孫の話、仕事の話、

そして、未来の話。

ゴルフの代わりに、箱根観光と思ったけど、まあ大概行っている場所なので、御殿場のプレミアムアウトレットに立寄りました。

皆んなでお買い物なんて、小学校の頃でデパートに行った以来!?かもね。(笑)

今のうち、行ける時、やれるなら、、、

ゴルフも旅行も、来年は意識的に回数を増やして行こう、、、

皆んなが仲良く、元気であれば、それでいい。

そう思った。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です