チャンスは貯金出来ない


チャンスは貯金出来ない

今朝、この話をスタッフにしました。

こんにちは。

バーディーパットのチャンスはなかなかモノにできない私です。(笑)

チャンスって、そうそう度々訪れるものではありません。

今がチャンスであっても、何もしないでそれが来年まで継続されることは、まずありません。
継続されるのは、そのチャンスに対して行動して、「結果」を出した時のみです。

チャンスは、その時確実に掴まないと、あれ〜〜〜っと言う間に、何処かへ行ってしまいます。

後回し

徐々に、一歩ずつ

やっていればそのうち結果が伴うだろう

、、、
それは禁句です。

チャンスは、恐ろしいほどのスピード感でそれに追いつき、掴んでおかないと消えて行くのです。

だから、結果を出すよう即行動しなければなりません。

その時考えられるあらゆる手段を出して、スピード感を持って行動することです。

プロセスではなく、とにかく「結果」を求めること。

「結果」こそが、そのチャンスを継続出来る唯一の切符でしょう。

チャンスっていつ?

チャンスがわからない人がいます。

そう言う人はずっとわからないでしょう。(笑)

メリハリのある仕事が出来ない人です。

チャンスは、それを感じる経験、直感でしかありません。

「おっ、、、来てるな、、、!」

そんな感覚でしょうか。

「準備をしている人」にチャンスは訪れる

チャンスの為に準備し、仕事をするわけではないけれど、いつでも質のいい仕事をする人に
その機会は多く訪れます。

それはいつも「準備をしている」からです。
「準備」は「運」を引き寄せる。

明るく楽しんで仕事をしている人は「運」を引き寄せますが、その裏では凄く努力をしています。
そして最後に、、、

「まだ準備ができていないから、、、」

そう言う言い訳で、チャンスを見逃す人が沢山います。

自分の都合で、チャンスはコントロール出来ないのです。

準備出来ていようが、いまいが、そのチャンスに向かって、皆んなで必死に頑張りましょう。

以上!!(笑)

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です