大根おろし金のベンツ


こんにちは。

「あれはまさに、おろし金のベンツなのよ〜。」

一緒に食事をしていた時、いつもかなりイイものを食べていて、料理の腕前も相当なレベルの友人が、そう教えてくれました。

大根おろし金のベンツ!?

あ〜、そう言えば観た観た!!

合羽橋道具街で、料理道具屋さんを営む友人の飯田結太さんが、マツコデラックスの
TBS「マツコの知らない世界」で、”マツコの知らない大根おろしの世界” で、紹介していた、アレだ!!

マツコさん絶賛してたけど、やっぱり本当だったんだね〜。

やはり、友人の話の方を信じます。(笑)

早速、結太さんに問い合わせをしたら、、、

「岡崎さん、おろし金のベンツですがぜひ納車したいのですが、残念ながら人気が出すぎて
長期欠品中です。。。。 入ってきたら連絡します!!」(笑)

あら〜やはり、、、

そしてしばらく待っていたら、入荷の連絡が入ったので、初めて結太さんのお店、飯田屋さんに、お邪魔してきました。

飯田屋さんにお邪魔してきました

飯田結太さんは、「マツコの知らない世界」の他にも、大根おろし金だけじゃなくて、フライパンなどなど、料理道具のプロとして、のたくさんのTV番組に出演している、有名人なんです。

お店には、次々にお客様が訪れ、店内はいつもいっぱい!
お話しているのが、申し訳ない程です。

おろし金コーナー

皮むきコーナー

共通の友人の白石さんが作った庖丁のディスプレー棚。このおかげで庖丁の売上げ○倍らしい!

テレビの影響ももちろん大きくて、結太さんのファンの方が写真を一緒に撮ったり、
道具にお金をかける男たちが、マニアックな質問をしたり、、、
プロ、アマ関係なく、道具話で賑わっています。

何か、いいな〜。
こう言う雰囲気。

私料理は出来ないけど、道具は欲しくなります。
男って道具好きですよね。

好きな人が集まってる場、その場が創り出す熱さ、チカラって凄いです。

活気って、こう言うことを言うんですね。

「おろし金のベンツ」がコレ!

そしてそして、購入した、「おろし金のベンツ」がコレ!

楽楽オロシてみま専科

です。

早速おろして、食べてみました!

もうね、フワフワなんです。

角がないって言うか、フワフワの大根おろしが出来上がりました。

出来上がった、って、おろしただけですけどね。(笑)

こんな美味しい大根おろしは初めてです。

おろし金だけで、こんな変るんですね。

感激です!!

ゴシゴシ力を入れる必要がなく、スムースで軽いです。

いくらでも、おろしちゃいますよ!(笑)

結太さん、ありがとうございました。

ご購入は、もちろん、飯田屋、飯田結太(イイダユウタ)さんで、ねっ!!

よろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です