Overture と言う高級ワイン


こんにちは。

「凄くいいワインだからね。」

コンペの主催者の方に、いただいた14位の副賞。
なんでこれが、たまたま14位に入った私の副賞だったのか、、、わからないのですが、

「そうですかぁ、ありがとうございます!」

と、何も知らずに持ち帰ってきたのがこのOvertureと言うワイン。

よくラベルを見たら、Opus Oneって書いてあった。 Opus Oneは知ってる!!
カリフォルニア、Napa Valleyの超高級ワインだよね。

そう思い、どんなワインなんだろうか、、、と検索してみたら、、、

Overture オーバーチュアは”序曲”を意味します。
生産量がきわめて少ないため、オーパスワンのワイナリーだけで販売されている極めて希少性の高いオーパスワンのセカンド・ワインです。
毎年造られているわけではないので、生産年はNV(ノンヴィンテージ)と
なります。
オーパス・ワンと同じブドウ、製造法で作られます。

続きはこちらで ↓
Overture

結構レアのようで、毎年作られるものではないらしい。

それで、お値段は、と、、、

¥21,800 !!

そ、そんなするの!!??

もう、興奮しちゃって、ブログに書きました。(笑)

「そうですかぁ、ありがとうございます!」 じゃないでしょ!!

知らないと言うことは恐ろしいですよね。
ワイン好きはたまらないはず。

でもさ、もったいなくて飲めなくなっちゃったよ。

いつ飲めばいいの?

どうすればいいの?(笑)

詳しい方、教えて下され〜。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です