ちょっとした心遣いでいいよね


こんにちは。

お昼は超久しぶりに、鰻重。

鰻、随分食べてないな〜、、、なんて思っていたら、ちょうどお昼にお客様が来たのでご一緒に♫

幼なじみがやっている、両国橋のたもとにある、神田川両国店です。

「岡崎くん、鰻大きいのにしたからね〜」
「はい、この小鉢はサービスね♡おいしいよ。」
ありがとう〜!

ホント、美味しかったよ。

こんな普通の会話、ちょっとしたサービスが心地良い。
ふと、週末行った、コレド室町の飲食店のことを思い出した。

いつも長い列で順番を待つ有名なお店。

ポテトサラダも、鰹節が利いてて和風でとっても美味しかったな。600円。

お店のアプリがあるようで、

「お得な情報などなど。。。アプリをダウンロードしてくれたお客様にはお会計時、
レジで100円お値引きいたします。」

100円!?(笑)

何か、ちょっと残念。

100円値引きするよりも、「ダウンロードをしてくれたお客様には、自慢のポテトサラダミニをお付けしますよ。」 だったら、ダウンロードしたよな、、、って思う。

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です