ニュースレターも出しています


こんにちは。

私たちは、ブログやSNSの発信を多くしていますが、ニュースレターも出しています。
Love Knit 通信っていいます。

表紙です。

1月末にフィレンツで行われた、糸の展示会、Pitti Filati 2018年春夏素材 のトレンドレポートです。

今年は、松井くん、佐野くん2名で視察と買い付けに行きました。

糸、テキスタイルを見るだけでなく、各ブースの展示の方法もかなり勉強になり刺激を受けます。

こだわりと言うか、、、そんなコトバは超越する程のブースのデザイン、プレゼンの方法は、さすがイタリア!!

へぇ〜〜〜といつも感心してしまうほどのレベルです。

2ページ目は、「リブ」について。

最近依頼の多い編み組織です。

新しくスタッフに加わった3人が、勉強しながらまとめてくれました。

ホームページもリニューアルしました!

丸安毛糸オフィシャルサイト

毎日書いているブログを全面に出したり、新しい機能を追加したり、より見やすく、使いやすくなりました!
是非ご覧下さい。

そのホームページにある便利な機能のご紹介です。

1)ブック販売しているすべての糸が掲載されています。
すぐに色を確認したい時は、ブックを待つことなくホームページから見ることが出来ます。

2)アパレルメーカーさんが、私たちの素材で製品を販売する際、再度素材の特徴のお問い合わせをいただくことがあります。 その情報もネットからどうぞ。

3)使用素材の、色落ちやピリング等の試験データもホームページからダウンロード出来ます。

そして、スタッフの八嶋(ヤッシー)が描いている、シュールな四こまマンガ「毛糸玉超人ケイトダマン」です。

PPAPらしいですが、、、ノーコメントです。(笑)

The following two tabs change content below.
岡崎博之

岡崎博之

私は1963年、東京の下町両国に岡崎家の長男として生まれました。 生まれも育ちも、住まいも会社も、みんな両国のチャキチャキの江戸っ子です。せっかちで、いつもかなり熱くなっちゃう怒りん坊、、、だけど涙もろい性格。(笑) 家業の60年を超える老舗ニット会社、丸安毛糸株式会社の3代目社長になり、14年が経ちました。 これからは「世界中のニットを愛する人たちが集う会社」を目指して、どんどん世界に出て行きたいな。 海外留学の経験から、世界の人と交流することが大好き。旅をすること、ゴルフをすること、美味しいものをたくさん食べることが、大切なライフスタイルです。最近はそれに加えて、カメラを持ち歩きたいな!なんて考えています。
岡崎博之

最新記事 by 岡崎博之 (全て見る)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です